このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

ブログ

K-JAW BLOG

ブログ

熊本市中央区にある、フラワーショップK-JAW(ケイジョウ)のスタッフによるブログです。
お店のこと、お花のこと、色々と更新していきますので、宜しくお願い致します。

ご先祖様おかえりなさい、 キレイなお花でお出迎え^^

先日娘とふらっと手ぶらでお墓参りに行った際、
「手を合わせてなんて思えばいいの」
と尋ねられたので、
「お盆、て12回唱えればいいんだよ」
と嘘をつきました。

そう、この時期はお供えのご注文が多くなります、それがお盆です。お盆なのです。

お供えのお花は「淡めの色で」のご要望が多いです。

k-jaw でも、特にご要望がない「おまかせ」の際は、淡めにお作りしております。

時折、「好きだった赤の色で!」や、「ピンク系でバラ入れて」などのご要望もございます。

眉をひそめる方もいらっしゃるかとは思いますが、
いいんです、なんでも。

故人への最大の供養は、忘れないこと、思い出した時に手を合わせること、それが一番の供養になります、とお坊さんが仰っていました。

そこにお花をプラスしよう、と思うだけで素晴らしい供養だと思います✨

よそ様のお宅に持参する際は、常識の範囲内での配慮をもって、

それ以外では豪華なものでも、1輪だけでも、原っぱに咲いていたものでも。

k-jaw ではいろんなご要望で承ります^^
お気軽にご連絡、ご来店をお待ちいたしております。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

住所:〒860-0813
熊本県熊本市中央区琴平2丁目8-40
TEL:096-288-4204
FAX:096-288-4205
mail:shop@k-jaw.jp
Flower Salon K-jaw / Flower&Balloon KIKI

ページの先頭へ